■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2012年05月22日

新潟県 5月 柿崎の釣り情報 〜 イナダ大爆釣、キスも釣れ始めました


柿崎というとキスが有名ですが、それ以外にもたくさんの魚種が釣れます。

新潟県 5月 柿崎の釣り情報。

柿崎は5月くらいからが本番というイメージがあります。
下記は5月中旬に柿崎にアジ釣りとキス釣りに行った釣果と目撃情報です。 

柿崎中央海岸

ルアーで80センチクラスのブリ
キスはまだいない

柿崎漁港

ルアーで30センチくらいのイナダ5匹程度、アジサビキでもかかってくる時があります。
40センチ級のクロダイを釣っている人も見かけました。

ちょい投げ釣りで15センチくらいのキスが10〜20匹程度釣れます。
ただ、釣れるポイントはいろいろなので、足で探すしかないです。
自分が釣ったのはキス15匹でした。

5月柿崎のキス

サビキもしてみましたがアジは姿が見えず、小アジすらいません。
フグは多数。
最近、アジはなかなかお目にかかれませんね。


黒井突堤

この日のアジ、サバは黒井第1突堤でちょっと見かけただけで、ほとんど見ませんでした。
黒井のキスはテトラ周辺2〜3色(60メートル近辺)程度のところで反応はありましたが、ピンポイントでしかキスはいません。


まとめ

アジはいません。
最近、釣れているのを見かけません。
自分が行くのは、昼間が多いので仕方がないのかもしれませんが。

あと、去年もそうでしたが、5月の柿崎はイナダが大爆釣の時が多いです。

いろいろなルアーを試していたルアー師がいましたが、イナダはコンスタントに釣れていました。

また、柿崎の方がキスは釣れるようです。
もう少しすると砂浜からもキスは釣れるようになるでしょう。

見てわかる!シロギスの投げ釣り―ビギナーでもバッチリ釣れる「釣り入門」DVD in MOOK (BIG1シリーズ (93))見てわかる!シロギスの投げ釣り―ビギナーでもバッチリ釣れる「釣り入門」DVD in MOOK (BIG1シリーズ (93))
長島 吉孝

海悠出版 2006-08
売り上げランキング : 321090

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おすすめ釣り本比較
おすすめ投げ竿 比較 〜 SHIMANO(シマノ)、DAIWA(ダイワ)