■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2008年11月06日

柏崎ではもう釣りができない 〜 では荒浜のキスはいかがですか?

あーあ。
休みになると日本海は波が高い。

さらに、柏崎には入れない。
今、柏崎で釣りをしていると…

見回りの人が来て追い出されるそうです。

さらに埠頭も駄目だそうです。
先週、ちょっとだけ柏崎西堤防の横を通りましたが、車が無かったのはそういうことか!


実質、柏崎の堤防では釣りが出来ません。


釣り人口を舐めてはいけないと思うのですが。
釣り人口による経済効果も多数あるはず。
これで私はもう、柏崎に行くことはないでしょう。

新潟の名物は何ですか?
豊富な魚なのでは?
自由にそして気軽に釣りができる環境なのでは?


新潟東港も解放されていた扉が閉められたそうです。
どんどん、釣り場がなくなる。

11月の柏崎はタコが豊富だったのに。
キスも今から落ちのシーズンだったのに。

私はもう柏崎に金を落とすこともないでしょう。

残念ですが。


と言うわけで、 

荒浜のキス

(あっ、ここも柏崎だった)

地震のおかげで動いてもいない原発の近くの漁港です。
荒浜だけに荒波。


さらに遠投すると、根がかり頻発。
4色以上投げては駄目。

一回はオモリと仕掛けセットが力糸付きでそのまま釣れてきました。
その代わり、私もオモリと仕掛けセットが力糸付きで二個無くしました。

なんということでしょう。

荒浜のキス

キスは6匹?
何か違う魚(ハゼ)もいる?
キスは最大21センチですが、見事にサイズがばらばら。

今年は柏崎の西堤が使えないので、タコと落ちギスが味わえないですね。
残念ですが。




見てわかる!シロギスの投げ釣り―ビギナーでもバッチリ釣れる「釣り入門」DVD in MOOK (BIG1シリーズ (93))





タグ:柏崎 西堤防
この記事へのコメント
柏崎は釣り禁止になったのですか・・・

私も去年柿崎に行って釣りをしていたところ、見知らぬオヤジが無理やり割り込んできて、4Mもある投げ竿でカマスサビキを、投げまくり!
(後ろにいる人に気にせず振りかぶるので危険なので私は場所を譲りました・・・)

しかも、ゴミは全部海に投げ捨てて帰っていきました。(仕掛けも食べ物のゴミも全部海へ投げ捨て!)

私は、ゴミはきれいに片付けて帰るのは当然のことと思う一方、完全にマナーを守っているとは言えないところもあるですが、あんまりなことをしてはいけませんね。(自戒をこめて・・・)

ちなみに、先週末黒井の堤防へいってきたのですが、坊主でした。
太刀魚が釣れていると本間で聞いていたのに・・・
今年の釣りは、ウェザーにも恵まれず、釣果も伸びず散々でした・・・
Posted by はるの at 2008年11月08日 15:27

>私も去年柿崎に行って釣りをしていたところ、見知らぬオヤジが無理やり割り込んできて、4Mもある投げ竿でカマスサビキを、投げまくり!

私も今年、同じ目に会いました。
ぞろぞろ、オヤジ達が割り込みしてきて参りました。
カマスの時期は行かない方がいいですね。

柿崎はいい漁港ですが、人が多くて釣りにくいです。
私は、秋は柏崎が良かったのですが… とても残念です。

>仕掛けも食べ物のゴミも全部海へ投げ捨て!

こういう人いますね。
何を考えているのでしょう。
後、タバコの投げ捨ても気になる。

一部の人のために、釣りが出来なくなる。

釣りキチ三平の最終巻ではないですが、

「されど日増しに釣り場は遠く、汚く、狭く、魚が少なくなってゆく。 われらの願いはただひとつ。 もっと、魚が釣りたい!」

でも、釣り人自体が首を絞めてはたまりませんね。
しかも、一部の人のマナー違反で…。
Posted by 夢 at 2008年11月16日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。