■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2009年03月28日

3月カレイの季節 糸魚川 姫川港2

糸魚川のカレイ情報です。

3月は殆どありませんでした。
20センチ前後が1,2匹

まだカレイの季節ではないのでしょうか?
気温が上昇したり、下降したりが激しいので魚も驚いてしまうのでしょう。
今日はまた雪が積もりました。

新潟日報では、

投げ釣りのカレイは15―20センチが5匹前後

これって、一人当たりなのか全体でなのか分かりませんね。
こういう場合、私は大体ボウズか1,2匹ですね。
今年は手のひらカレイが1匹です。
釣行も殆どしていませんが、早く暖かくなることを望んでいます。

ほどほどに暖かくなると、釣りやすくなり新潟と富山の県境 市振漁港 などではまた、アジが大量に釣れるようになるのでしょう。

アジの数釣り

新鮮なアジが食べたいな。


見てわかる!海のライトタックルルアー―ルアー初挑戦でもバッチリ釣れるDVDinMOOK (BIG1 122) 初めてのイカ・タコ釣りまるわかり大全―グニュッと熱いぜ (BIG1シリーズ (80)) 見てわかる!アオリイカのエギング (BIG1シリーズ (97)) ライトタックルでGO! メバル&アジ まるごとメバージ超攻略! 見てわかる!シーバスフィッシング―ルアー初挑戦の人でもよくわかる入門DVD付き (BIG1シリーズ (102))

パーフェクト・アジ―岸からのアジ釣りを楽しむ全ての人へ (BIG1シリーズ (78))



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。