■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2009年07月26日

柏崎の花火大会 〜 釣り場としてはどうだろうか?

今日は 柏崎の花火大会 でした。
知り合いが行っていたのですが、大盛況で車が大渋滞になるので、花火が終わる前に帰ってきたそうです。
やっぱり、基本は電車移動です。

釣り場としては柏崎は終わりですが、こういうイベントに力を入れるのも活性化の一環としてはいいのでしょう。
昔は、釣りの延長で花火も見えたものなのですが。

私は柏崎以外で釣りにいそしみます。
ここ1ヶ月位釣りには行けていませんが、近日中にキス釣りをすることにしました。

キス釣りも今年は2回しかしていないという現状。
師匠に聞くと、今はもう結構遠いところにキスが行っているようです。
聞いたところ、4色以上。

米山のキス

基本は6色あればいいらしいです。
でも、6色以上をコンスタントに出すのは、1.2号PEラインのキャスティズムでは難しい。

せめて5色以内に落ちてくることを祈ります。

いまは、 コタマガイ (あさりとはまぐりの中間 柿崎周辺では有名な貝)取りが盛んらしく、釣りもままならない中での釣りになりそうですが、釣りを楽しもうと思います。
足と勘が釣果を決めるでしょう。

やっぱり、キスと言えば柿崎か?
現在、航空写真で釣り場を選定中です。




空撮新潟・粟島釣り場ガイド―北部・中部・南部・粟島の有望釣り場 (COSMIC MOOK)


この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。僕(信州産)も30半ばの初心者釣り師です。おととしからイカ釣りを始めて、夏場はキス釣りがメインです。子連れのため夜中や明け方はちと厳しいんで大物狙いはなかなかできませんので(涙)
ときどきお邪魔します!よろしくです!
Posted by テンテン at 2009年07月27日 22:58
はじめまして。テンテンさん。
私は、イカは釣ったことがない(ルアー釣りが苦手)ので、アジの泳がせ釣りで、イカ釣りをやってみましたが、去年もゼロでした。
最近、釣行回数も減っているのでしばらくはキスをメインに釣りをしていきたいと思ってます。
Posted by 夢 at 2009年07月28日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。