■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2009年08月10日

直江津港フェスティバル 〜やっぱり、クロダイが釣れたようです。

夏。

直江津港

この時期の直江津には、 直江津港フェスティバル というものがあって、直江津港に入れるイベントがあります。

現在では閉鎖されている直江津港に入れるとあって、物凄い人数が毎年参加します。
今年は8月9日。
クロダイは1〜10枚ほど釣れたそうです。

よし、私も今夏にクロダイを釣ってやろうではありませんか。

去年、クロダイの2枚目は8月12日に釣っています。
今年も、この時期にクロダイを釣ることを目標とする。

盆に殺生はいけないので、13日〜15日は釣りをしないと決めています。
明日、あさってが勝負。

さあ、今年初めての

GINRO 王牙 + トーナメント ISO Z 2500 LBD 50th ED

出陣!

TOURNAMENT ISO Z 50th ed


良く考えたら、この組み合わせでクロダイを釣ったことがない。

GINRO 王牙 という竿は 掛かった大物を引き寄せる力に関しては物凄く、それは尺キジハタ、クロダイを抜きあげられたことからも感じています。
この竿で青物を釣ると感覚が非常に面白いのですが…。
去年はクロダイ以外にも五目釣りで使うへんな使い方をしていたら、トップガイドを折ってしまいました。

銀狼王牙

と言うわけで、この GINRO 王牙 を使う時は、五目釣りではなくクロダイ一本に絞ることにしました。
今年は数えられるほどしか釣りをしていませんが、 大物釣りの最終秘密兵器 GINRO 王牙 でクロダイ釣りを楽しもうと思います。

クロダイ三昧



3倍釣るためのチヌ(クロダイ)釣り術―オールカラー図解



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。