■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2007年03月03日

自分のあいのり1 きっかけ

今週はあいのりが無かったので、ちょっと筆が進みませんでしたが、あいのりのカテゴリーはあいのりを見て、自分の恋愛について考えることメインに進めているものです。

ちょっと、「自分のあいのり」という別のテーマを立ち上げて見ました。


私は、今35歳で独身ですが、この世代だと

1、子供がいて私生活が大変な人
2、もう恋愛をあきらめている人

の2極化の傾向が強いです。

結婚していない人ほど、他力本願傾向にある。
これは良くない。
また、技術系の職場なので非常に閉じた世界になります。
これも良くない。


でも私は、閉じた世界の空間が結構好きです。
自分が気に入ったものに対してはとことん独自世界を突き進むことがあります。

これは、私が別に書いているブログ

別サイト 「iPod レビュー」
裏サイト 「ドリームシアター レビュー」

をみてもらえば、分かると思います。

こういう性格は結婚には向いてないのは分かっていますが、人間は一人では生きていけないのも事実です。
葛藤は凄いものがあります。

私が 「ドリームシアター」 というバンドが好きなのは、こういう葛藤系の精神カオス空間や輪廻転生などの難しいテーマを世界最高といわれる素晴らしいテクニックを用いて音楽として表現出来る唯一のバンドだからです。

一般受けしないのは分かっています。
でも、好きなんだからしょうがない。

そもそも、ブログを始めたきっかけは彼女と別れてからです。
上記のような、「ドリームシアター」 や 「24」 などのドラマを無理に薦めたのが悪かったのではないかと思っています。

この

「欲求を外に発信する方法」

がブログだった訳です。


という訳で別れた原因は世の中で最も根源的でどうしようもない要素です。
まあ、それは自分も思っていたところなので否定しないところですが…。

「性格の不一致」

別れた後なんて、普通後悔はないのですがこの歳になると自分の人生全てを否定するような感覚に襲われることがあります。

相手なんかもう見つからないのではないかとか。
実は社会不適合者なのではないかとか。
いろいろなことを。

こういうときは酒を飲んではいけませんね。
このときはいい年をしてお酒を飲んで前後不覚状態に陥りました。
いわゆる2日酔いならぬ1週間酔いです。
このときはまいった。

その後、他の娘と会う機会があったのですが…。
まあ、それは追々。


posted by 夢 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のあいのり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。