■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2007年04月14日

自分のあいのり これって失言ですか?

私の住んでいる新潟の田舎にもようやく  が咲き始めました。
たくさん並んで咲いている様は、ものすごく綺麗です。

やっぱり、きれいな桜の木の下には ○○ でも埋まっているのでしょうか?

こういう、ジョークは結構好きです。
一般受けはしないことは重々承知です。
特に女の子には受けないでしょう。

これは、ある女の子を誘って遊びに行ったときのことです。
この時は、会うのが2回目でした。

水族館 に行ったのです。

マンボウ っているじゃないですか?

私、大好きです。

この水族館のマンボウは水槽の端にぶつかっても、そのまま止まったままなのです。
のんびりと時間をかけて自然に曲がります。

何も考えないで流れに任せる。
ストレスないんだろうなぁ。
でも、大きな水槽に何故か一匹しかいません。
何でなのでしょう?

私は、マンボウばかり見てました。
せっかく一緒に行っているので、彼女を見ていたほうが良かったのですね。

彼女が問いかけます。
「そんなにいいの。 マンボウ

「うん。 マンボウ はいいね。自由で。」

あまり、広がる話題でもないのですが、ブラックジョークひらめきが好きな私は

でも、マンボウって食べられるんだよレストラン。」

と言いました。

彼女は苦笑い。
明らかにひいていました。

(えー。なんでここでひくのだろう。)

四国に旅行行った時、マンボウを出している料理屋がありました。
嘘ではないはず。

私は、原因が分からないままでした。

タイミング悪いのかな。
これくらいは何でも無いことだと思うのですが、殺生が嫌いとか。
じゃあ、鳥や豚も食べちゃいけないのですか!

後日、メール連絡は続けましたが、結局終了。
もう、この恋は終わり です。
しくしくもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、マンボウって、食べちゃいけないんでしょうか…。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ



posted by 夢 at 21:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | 自分のあいのり
この記事へのコメント
あれ?何で消しちゃったの?(○体←これ!)
綺麗なアジサイの下にも「○体」、埋まってると思いますよ Ψ(`∀´)Ψ
アジサイって土壌がアルカリ性だと綺麗に咲くのだったと思います(聞きかじり)。
CSI風に言うと・・・やめておきます(笑)

何か夢さんと感性が似ていて「凄い嫌」(←嘘)ですけど、マンボウ、私は可愛いくて好きですよ♪
けど、海で泳いでいて目の前から来たら絶対に逃げます!だって割とデカイよ!マンボウ。
実際見ると「気持ち悪い」って思う人の方が多いかも・・・です。私はハコフグも結構好きです。
ペットショップの海水魚コーナーにいるのですが、毎回絶対に吸い寄せられます(笑)。
胸鰭を一生懸命パタパタしてるのと目の動きがキュート♪

三重県の南の方に「志摩マリンランド」っていう水族館があります。
私は主人と付き合っている時に行ったのですが、ここでは一つの水槽に5匹くらいマンボウが
泳いでいました。
他のマンボウは皆、それなりに泳いでいたのですが1匹だけ「停止してる」マンボウがいて
私はそれを「病気か?」とか思ってずっと観察してました。
流石に主人に「帰ろう」と言われて帰りましたが・・・ずっと見ていたかったですねぇ〜。
あと、マンボウ水槽は「人が少なくて」、人間嫌いな私には落ち着く場所だったんです。

マンボウって食べられるんですか!ま、不思議ではありませんけど。
アンコウだって、あんなにグロイけど身は淡白でとても美味しいです。
マンボウも白身なのかな?味は見た目で言うと淡白そうですよね。

流石に目の前を泳いでいるマンボウちゃんを食べようとは思いませんが、
料理屋さんで出されたら「美味しい!」と食べますね。皆 そうでしょ?

Posted by とまと at 2007年04月15日 11:34
>綺麗なアジサイの下にも「○体」
朝、私の書いた記事みたら、何かグロかったので消しました。
CSI的にはありなんですが…。
アジサイも綺麗なのでしょう。
でも一応、これはピュアな恋愛ブログなので。(えっ?)

>胸鰭を一生懸命パタパタしてるのと目の動きがキュート
そうです。
隠れマンボウファンは多い?
あっ。これは、ハコふぐの話ですか。

>ずっと観察してました
分かります。
一匹でしたが、ずっと見てました。
気になってしょうがない。
五匹いたら、もっと見てしまいそうです。

>マンボウ水槽は「人が少なくて」
あー。分かります。
落ち着きますね。
マンボウのこの雰囲気は簡単には出せませんよ。
大物です。

>マンボウって食べられる…
上の話では、その場で言っているように書いていますが、だいぶ経ってから水族館の話になって、その時話したものです。
でも、明らかにひいてましたね。
笑って欲しかった。
かわいいと食べられるは別でしょう?

>料理屋さんで出されたら「美味しい!」
とまとさんのその感性はいいですねぇ。
私もそうです。

Posted by 夢 at 2007年04月15日 22:29
何だかこのサイト、夢さんと私の交換日記みたいになっちゃってますね。
ホント、すみません( ; ゚Д゚)(滝汗)

>マンボウのこの雰囲気は簡単には出せませんよ。

そうですね。
マンボウについてちょっと調べてみたら
マンボウって「海ののんき者」ってあだ名があるそうです。
天気のイイ日、海底に寝そべって日光浴するからですって!こりゃ大物以外何者でもありませんね。

>笑って欲しかった

普通は笑う所ですが、何故笑わなかったのかとても気になります。
私の理想では「もう、酷いこと言って!可愛そうでしょ〜♪(彼の腕をバンバン叩いて叱ってみる。)」
その後で「美味しいのかなぁ?白身かしら?知ってる?食べてみたいね〜」ってなるのが理想ですね。
私が男性なら彼女にこう言うリアクションして欲しいなぁ(ノ´∀`*) すません、妄想が炸裂して...。

彼女は動物愛護協会とかの方ではないですよね?(笑)

>かわいいと食べられるは別でしょう?

はい、明らかに別ですねぇ〜。

「マンボウ」と言う全体で考えた場合は「美味しいのかな?」と言う疑問を持ちます。
調理された「初対面」のマンボウなら食べてみたいと思います。

>その感性はいいですねぇ

そうですか?ありがとうございます。
これからもお笑い芸人として、更に修行したいと・・・って、私はお笑い芸人ではない!!


Posted by とまと at 2007年04月16日 18:46
>ホント、すみません
いえいえ。
コメントは大変ありがたいです。

>天気のイイ日、海底に寝そべって日光浴するからですって
これは、良い(笑)。
マンボウの知られざる一面です。
ちょっと想像しちゃいました。

>私の理想では…
そうです。
こういうリアクションです。
男は単純だから、こんなことされたらたまらないのですが…。
恋愛は理想と現実のギャップを知ります。

海底に寝そべるマンボウ情報!
立派なお笑い?
Posted by 夢 at 2007年04月16日 23:08
>コメントは大変ありがたいです

コメント入れているのが「とまと」ばかりでは、このサイトを訪問した人は「引く」と思うんですよねぇ〜。
どうでしょうか?

たまにHNを変えてみようかしら?「メグ」とか「トム」とか「ロドリゲス」に。
今、何故「ロドリゲス?」と思いましたね!思ったよね!
Blog仲間の妹さんが見た「夢」に出てきた宇宙人らしいんです。
それ読んでから「ロドリゲス」が頭から離れなくて・・・。
誰かに言いたかったんです。ただそれだけなんです.....。

>恋愛は理想と現実のギャップを知ります

深いお言葉、ありがとうございます。
流石ですね!経験は確実に夢さんを大きくしていますね!(身長、伸びてますかぁ〜?)
Posted by とまと at 2007年04月17日 10:50
>「とまと」ばかりでは…
別に私はこれでも気にしませんですけど。
ほら、ムヒョさんとか…
あっ。
とまとさんばっかりだ!
「ロドリゲス」さんや「メグ」さんなども良いのでは?
最初ちょっと、びっくりしました。

>Blog仲間の妹さんが見た「夢」
宇宙人とは私のことではないでしょうね…

最近、身長も3メートルくらいになりました。
Posted by 夢 at 2007年04月17日 20:14
>別に私はこれでも気にしませんですけど

いやいやいや、どう考えても「おかしい」でしょ!!(笑)

>宇宙人とは私のことではないでしょうね…

違うと思いますよ・・・たぶん。

>最近、身長も3メートルくらいになりました

へ〜っ!(←突っ込むべき所ですが、わざと“サラリ”と流してみました。)
Posted by マルコス at 2007年04月18日 17:16

>いやいやいや、どう考えても「おかしい」でしょ!!(笑)
流れに身を任せるのもいいものです。
そこから、新しい何かが生まれるかもしれないので。

Posted by アキノ at 2007年04月18日 23:29
その“マルコス”じゃないんですよ〜。
バレーボール選手のマルコス。
けど、いい具合に「繋がり」ましたね♪(笑)

で、「お久しぶり」で〜す (* ^ー゚)ノ

>流れに身を任せるのもいいものです。

そうですね。
「なるようにしか」なりませんよね!
Posted by フジモリ at 2007年04月20日 21:49

武勇デンデンデデンデン レッツゴー
↑これも流れが違うか?

4月はいろいろあるので、お互い頑張りましょう。
Posted by 敦彦 at 2007年04月21日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。