■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2014年03月15日

石地フィッシングセンターが休止するそうです

ちょっと前に新潟日報でも記事になっていましたが、

石地フィッシングセンターが休止するそうです。

土台の劣化が激しくて危険な状態だそうです。
新聞では議会で協議中とかかかれていましたが、おそらく再開は難しいでしょう。

公式HPでは、下記コメントがありました。

-------------------------------------------------------------
石地フィッシングセンターは、当面の間休止することとなりました。

公益財団法人かしわざき振興財団による指定管理は、
平成26年3月31日をもって終了となります。
-------------------------------------------------------------

私は、新潟県中越沖地震の時に石地フィッシングセンターにいました。
その時は地震後も、そのまま釣りしていましたが巡回パトカーなどで早く避難しろとの警告を受けた覚えがあります。

当時は、危機管理能力が欠如していました。
地震があったら、すぐ海岸線からは離れましょう。

まあ、それから後もアオリイカがよく釣れたり、ヒラメを狙って釣れたりしたのでいい漁場でした。
いろいろと思い入れが強い漁場です。

初アオリイカ

豆アジでヒラメ ゲット

中越地区は柏崎西堤防に続いて、またいい漁場を失ってしまいました。
ヒラメを堤防からは狙うのは無理ですが、柿崎にいくしかないかなぁと思っています。

このガイドも参考になりますが、すでにいけないところも多くなっています。
残念。

新潟の海釣り場ガイド (BIG1 164)新潟の海釣り場ガイド (BIG1 164)
海悠出版

海悠出版 2011-08-31
売り上げランキング : 251764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック