■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2007年04月30日

自分のあいのり 独身男の恋愛論?

恋愛論

昨日、独身後輩(同年代 男)と合って話をしていたのですが、

最近誰かとデートとかした話

に発展しました。

「最近、デートは?」
「最近は、全然してません」

おわり。

いやいやいや。
でも、私も半年くらいはデートらしいことはしていません。

夢「最初、話はいいのだけど、2回、3回と長続きしない。デートコースとかあまり知らないしなぁ。映画とか、水族館とか。どうも、飽き飽きしている雰囲気を感じる。」

後輩「いや、女の子はこう、いつもいるようなところじゃ駄目なんですよ。
ショッピングモールとか連れて行って、ココロの中ではそんなところいつも行っている。
アホか?
なんて思われているんじゃないですか?

それこそ、変わったところ、 海外 リゾート なんていいですよ。」

口が悪い後輩です。

それじゃあ飛びすぎ 飛行機 です。

後輩がいいました。
「でも、やっぱり話をするのが大事なんですよ。」


彼も独身なので、あまり恋愛論は参考にならない場合もあるのですが、参考になる場合もあります。

男で結婚している人は基本的に現状のこと、もっとはっきり言うと自分の子供のことしか話しません。

・奥さんがよく分からない話。
・GWは一人でどこかに旅立ちたい。
・家族サービスですよ。
・連休になると、実家に帰る。
・平日は子供が休みじゃないから、休日出勤しようかな。
とか。

恋愛中の話なんてそうそう聞けない。

私の今まで聞いた脳内アンケート(オンディー雪)によると

学生の時知り合った 70%
コンパで知り合った  20%
社内恋愛       10%

という確率です。

恋愛話は、あきらめていない独身男とするのが一番話が弾むのですが、脱線が多くて進まなくなります。


結論
女の子と付き合うにはいい場所を探して、長くお話をする。

ありきたりな意見になってしまいました。


でも、これは真実じゃないんだよなぁ。
嘘で塗り固められた事実より、本当の自分を早めに出していきたい。

嘘が真実になる ことはよくあることですが、

人間の奥底に潜む本質 人影 

は変えられないというのが持論です。

嘘を貫き通すことも 美学 ですが、そのうち無理が生じる。
人が生きるという意味では一番やってはいけない行為だと思う。

人気blogランキングへ


タグ:あいのり
posted by 夢 at 10:05 | Comment(14) | TrackBack(0) | 自分のあいのり
この記事へのコメント
>嘘で塗り固められた事実より、本当の自分を早めに出していきたい

私も夢さんと同じ意見ですねぇ〜。
結婚を意識する場合は、早めに自分を出して行かないと・・・と思います!
私なんて、主人と付き合い始めた頃か「全開」で自分を出して行きましたよ(笑)
以前登場した「これ食べてみたい」の彼女、あんな感じです(爆)。
「嫌な事は嫌、こう言う風がいい」など、ハッキリした意見を持たないと「結婚」なんて出来ない・・・
と私は思います。
結婚した後で「性格の不一致で離婚」は、一番避けたい事だと思うので。

その「これ食べたい」彼女と少し違うのは、ハッキリと喧嘩したのでなければ私から電話入れると思います。
怒りの電話を。「何故電話くれないの!!そんなに怒るなよぉ〜!!」的な。

だから私は、夢さんの過去の恋愛を見ても「女性の感情がイマイチ理解できない」のですよ。
「どうして欲しかったの?何処が嫌だったの?」と聞いてみたいのです。

>社内恋愛 10%

実は私も社内恋愛でした(イヒっ!)。

>映画とか、水族館とか。どうも、飽き飽きしている雰囲気を感じる

そうですか?普通、デートの定番でしょ〜!
「飽き飽きしてる」なら、「どこ行きたい」とちゃんと自分で言わないと!!
私なんて「毎週映画」でもイイですよ。映画に飽きたら「漫画喫茶」。それに飽きたら「遠出」ですねぇ〜。
あれ?映画や漫喫じゃ「会話」がないですねぇ〜(爆)
けど「会話しなくても分かり合える関係」に憧れます。ちょっと矛盾した感情を持っている わたし。

>人が生きるという意味では一番やってはいけない行為だと思う

そうそう!
結婚は、「その人と一緒にいる時にこそ本当の自分を出せる」相手とするべきだと思いますよ。

ま、私の場合は「サド的私の性格を全面に受け止めてくれる相手」が主人だったので結婚してみました(笑)
私も主人に対して「妥協」「忍耐」をかなりしているので、お互い様と言うことです♪
Posted by とまと at 2007年04月30日 18:57

>実は私も社内恋愛
ほう。
いいですね。
女の子が殆どいないわたしの職場が悲しい。

>何処が嫌だったの?
実はそんなに好きになったことが無いのかもしれません。
ガーンとくるようなものが。
全てを捨ててもいいような人が。

音楽とか趣味とかの方が常に上です。
そもそもそれが問題なのか?

>私なんて〜ちょっと矛盾した感情
いいですね〜。
とまとさんはやっぱりわたしと発想が似ているところがありますね。

>お互い様
最終的にはそうなるんですよね。
結婚、結婚、結婚。
考えると深みにはまります。

と言うわけで、明日からしばらく一人旅にでます。
では。
Posted by 夢 at 2007年04月30日 22:54
>女の子が殆どいないわたしの職場が悲しい

私も「殆どいない女の子」の1人だったのです。
男性200人に対して女性10の内の一人。

>全てを捨ててもいいような人が

もしそれくらい愛せる人が居たとしても生涯を通じて愛し抜けるか・・・は、とても難しいと思います。
初めにパッ!と燃えて散ってしまう愛より、長い時間を掛けて育てられる愛の方が面白いと思います。

>音楽とか趣味とかの方が常に上です

それも「あり」でイイと思いますよ。
私も「わが道を行く」で、適当に好き勝手やってます(たまに家族から反感買ってま〜す♪)
家族と「趣味も」合わないのは実に残念な事です
(↑ 嘘、本当は一人で楽しみたいから付き合ってくれない方がイイ)。

>わたしと発想が似ているところがありますね

近所のオバサンにネウロと一緒に居るところを見られて
「あら、素敵なお兄さんね!」と言われた弥子の心境です(←どんな心境だよ)。

>結婚、結婚、結婚

ノイローゼにならないでくださいねっ♪
全くの気休めですが、男性は「80歳くらいまで」生殖能力があるそうですから
それまでに何とかなればイイのではないでしょうか?(爆)

>明日からしばらく一人旅にでます

今 不意に「スナフキン」を思い出しました。
Posted by とまと at 2007年05月02日 17:40
>男性200人に対して女性10の内の一人。
同じくらいですね。
でも、最近新入社員が皆無なので、独身女性がいない…。
いてもそれは…。

>本当は一人で楽しみたいから
面白い発想ですね。
基本、私もそうですが。
わからない(興味ない)人にいっても、自分が疲れるので。

>弥子の心境
うーん、深い。
とっても嬉しいということですね(笑)

>80歳くらいまで
だから〜。
私は死んでますって。
でも、そんなに長生きしなくてもいいや。
目も耳も衰えるだろうし。
太く、短く?
とりあえず、今やれることをやろう。
Posted by 夢 at 2007年05月02日 21:17
>いてもそれは…。

何か問題でも?(by女子社員)

>わからない(興味ない)人にいっても、自分が疲れるので

そうなんですよ!
あまり私、関わって欲しくないので。
特に嫌なのは面白そうなDVD観てると一緒に観たがるのよねぇ。
私は「一人で」観たいのでご遠慮頂いてます(何気に目で威圧。ジロっ・・・後で見たら!と)

>とっても嬉しいということですね

そうですね。(←弥子、死んだ目をしながら)

>私は死んでますって

夢さん!「憎まれっ子、世にはばかる」ってコトワザ知ってますか?
だから大丈夫ですよ!!

>太く、短く?

いやいや♪
太く・長く、図太く生きなくっちゃ \(^▽^)/

>とりあえず、今やれることをやろう

面倒くさいので、「明日」やろう...(勉強の出来ない子のいい訳)。

旅行、疲れたようですが・・・
今日はゆっくりとお休みくださいね♪(って、もうとっくに夢の中ね)。

私もそろそろ眠るとします。
また来ますね、後で。
Posted by とまと at 2007年05月03日 01:45
>何か問題でも?
やっぱり、問題があるんです。
だから…

>後で見たら!
一緒に見たいんですよ。
男は寂しがりや。
といっても、私も一人派ですが。

>図太く生きなくっちゃ
じゃあ、生きますか?

>夢の中ね
私また、眠くなってきました。
昼寝します。
今日は、ごろごろ日。
Posted by 夢 at 2007年05月03日 15:32
>やっぱり、問題があるんです
「人妻」・・・ですかぁ?
いくら気に入っても、人妻はマズイよ(´・ω・`)

>一緒に見たいんですよ
無理っ!
それでは作品に「感情移入」出来ません!!折角見るんだから入り込みたいんですよ。
気になったところは「巻き戻し」したいし。私なりの鑑賞スタイルがあるので一人にしてくれ〜 (T-T)

>じゃあ、生きますか?
どうぞ!どうぞ!
私は65歳くらいで死ぬ予定なので(多分病死、循環器系でしょうね)。

>今日は、ごろごろ日
いいですねぇ〜。「ごろごろ」。素敵な響き。
私は今日は朝から無理やりサイクリングで、明日は朝から主人の実家です。
何だかんだ言って結局忙しいG.W(涙)。
ごろごろしたいニャ〜♪ ∧_∧
               (≡゚∀゚≡) ← 猫に見えます?



Posted by とまと at 2007年05月03日 18:18
>人妻
いやいや。
性格的に。
あと、歳…。
子供2人は欲しいし。

>「巻き戻し」
正しい見方ですね。
私は、もし泣ける映画を見たときに人がいると、うかつに泣けないので一人が良い。

>循環器系
なんで?

>朝から無理やりサイクリング
なんで?

>主人の実家
あー。
いやですねぇ〜。

何か、矛盾を感じる、今日この頃。
Posted by 夢 at 2007年05月03日 20:58
「今日は沢山コメント入れて、主任に嫌がらせだ!」な日ですよ♪

>あと、歳…。
歳! 問題て歳なの!現代医学では「45歳」でも初産可能ですよ!
ジャガー横田を見て御覧なさいな。2人でも3人でもいけますって♪
(若い女の子でも不妊な女性って多いんですよ。)

>循環器系・・・なんで?
何故でしょうね。 アハハ〜♪

>朝から無理やりサイクリング・・・なんで?
なんでしょうかねぇ〜。「行きたかったから」かな?分かりません。
拒んでも良かったのですがG.Wですのでサービスして行って来ました。
私は音楽を聞きながら自転車をこいでいましたので快適でしたよ!(疲れたけど)。
最近私のNano君にBon JoviとTM NETWORKを追加したのですが、ここの所、昔の曲が凄く聞きたいんです。何かイイ曲ありませんか?

>いやですねぇ〜
う〜、誰にでも「親」は居ますので行くのが嫌だとは思いません。気疲れするのは自分の親と居ても同じですので。
私はどちらかと言うと向こうの親とは仲良くやってます。行くと色々世話を焼いてくれるので気疲れするのです。基本「一人が好き」なので大勢の人数でワイワイ♪が合わない...。

で、結局、明日は行くの「中止」になりました。病人発生で。

Posted by とまと at 2007年05月03日 22:26
>主任に嫌がらせだ
本当になってましたね。笑った。
さすがとまとさんだ。

>「45歳」
はさすがに…
私にも言えることですが、歳をとっても結婚していないのはやっぱりそれなりの理由があります。
ある意味臆病になっているところも。

>Bon JoviとTM NETWORK
やっぱり、世代が一緒ですね。
ブルーハーツ、プリプリ、BOФWY など。
ちなみに私が、一番最初にはまったのは、杉山清貴 & Omegatribeです。
「First Finale」
「君のハートはマリンブルー」
「Summer Suspicion」
って曲が好きでした。
別れの曲が多いんですよね。
このバンド。
思わず、今聴いています。

>行くと色々世話を焼いてくれるので
私は行くのが嫌です。
こういうところも問題です。
結局、性格が合うかどうかなんですが。

では、風邪に気をつけましょう。
Posted by 夢 at 2007年05月04日 08:01
>歳をとっても結婚していないのはやっぱりそれなりの理由があります
うー、そうなんですか?
元同僚はイイ人でした(無口な人でしたが)。上司からも信頼されていて課長に「結婚するなら彼にしなさい!」と、しょっちゅう2人きりになるように仕向けられたものです(これってセクハラだよね)。
顔もまあまあで、スパイダーマン役のトビー・マグワイアに感じが似ていて。
けど恋愛対象で無かったのは「長男」だったのです(それだけ)。
母を見ていて「長男は苦労する」と身をもって分かりましたので。同居なんて絶対に無理だし(私はグウタラですから)。

私の悪いクセ、「先の事まで読みすぎる」所。色んな感情を「条件」が合わないとセーブ出来たりします。
母からも「割り切ってるわね」とよく言われちゃう。夢さんより私の方がハードボイルドかも知れません。
氷の女・・・です。

>「First Finale」
「君のハートはマリンブルー」
「Summer Suspicion」
↑ さっそく借りてこよう♪

>別れの曲が多いんですよね
なんだか悲しくなって来そうですね(汗)

>私は行くのが嫌です
あ、それを言っちゃ〜 ダメ ダメ♪

>風邪に気をつけましょう
インフルエンザらしいです(兄嫁が)。
まだ流行っているようですので、気をつけましょう。
Posted by とまと at 2007年05月04日 11:34
>2人きりになるように仕向けられたものです
これは凄いですね。
昔の古い会社にはこういう風習があると聞いたことありますが…。
私の会社、似た年齢の人しかいないからなぁ。

>長男は苦労する
…私、次男ですが。
まだ、実家にいます。

>杉山清貴 & Omegatribe
古すぎてないかも知れません。
私は、レコード持ってますから。
First Finaleは今でも聴きます。
別れの名曲。

あと、小学校時代はYMO、オフコース、ゴダイゴですかねぇ。
オフコースは歌詞見ないでも歌えるのがたくさんあります。
とまとさんのファースト曲は何ですか?

>インフルエンザ
ってまだ、あるんですね。
気をつけないと。
Posted by 夢 at 2007年05月04日 20:25
>古すぎてないかも知れません
ピンポーン!ありませんでした(涙)。
・・・って言うか、ウチの近くのツタヤって基本的に「私が借りたいCD置いてな〜い!!」です。
o(`ω´*)o なんだよ も〜!

>とまとさんのファースト曲は何ですか?
初めて買ってもらったレコードは「およげ!たいやきくん」です。
自分で初めて買ったCDは少年隊の仮面舞踏会でした。
Posted by とまと at 2007年05月06日 04:45
>ありません
当時のCDって発売されていないような気がします。
ベスト版くらいしか。
私もないので、殆ど買っています。

>少年隊の仮面舞踏会
これも流行りましたね。
カラオケで歌っている人いますよ。
同窓会などで。

Posted by 夢 at 2007年05月06日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。