■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2007年05月04日

自分のあいのり お見合いの履歴書はこれじゃ駄目でしょうか?

お見合いかどうか分かりませんが、親が紹介してくれるというので、1年くらい前に履歴書みたいのものを書いたことがあります。

今回は、その内容を公表します。

趣味
音楽鑑賞
コンサート
国内旅行(ドライブ)
iPod
ブログ

ちょっと一言
休日は、ドライブによく出かけますがまだ知らないところがたくさんあると思います。
一緒にいろんなところに出かけられたら嬉しいです。
お互い無理をせず、肩ひじはらないお付き合いがしていけたらいいですね。



結局、この人は逢ってもくれませんでした。

めぐり逢えもしなかったのです。

なんか、書いてて恥ずかしくなりました。

趣味にブログとiPodは駄目かなぁ。
正直な趣味なのですが…。

この文章変なのですかねぇ?
それとも文章が固いとか?

もっと、キラーな文章ってないですかねぇ。

人気blogランキングへ


posted by 夢 at 21:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自分のあいのり
この記事へのコメント
>ちょっと一言
休日は、ドライブによく出かけますがまだ知らないところがたくさんあると思います。
一緒にいろんなところに出かけられたら嬉しいです。
お互い無理をせず、肩ひじはらないお付き合いがしていけたらいいですね。

↑ この部分は? これも書きました?

この部分は要らないでしょう。
これは女性に会ってみて、何回か近場をデートしてから直接言うべき言葉ではないでしょうか?
何だか会う前から「やる気満々」で、女性の立場からしたら「この人、引くわぁ〜!」な心境だと思われます。
何気に「オタク臭」も漂ってます(笑)。

やっぱり、趣味には1つくらい「スポーツ」が入っていないとねぇ〜。
スポーツする男性は自然と高感度高いと思います!

私は一度だけ「釣書」(←相手のプロフィール)を頂いたことがあります。正式なお見合いではありませんでしたが、私の場合も親が知り合いの方から「お嬢さん年頃だから」と話しを持ってきました。

その方の「釣書」はとても本格的な物でした。
写真付き・氏名・生年月日・住所・学歴・職業・家族構成などが筆書きで書いてありました。
趣味の欄は「音楽鑑賞」の他に「ゴルフ」とあったと思います。
その方は自営業の跡取りさんだったし、私はまだ短大生だったので会わずにお断りしました。

一度ちゃんと正式に「釣書」を書いてみたらどうでしょうか?
相手に「真剣さ」が伝わると思いますけど?










Posted by とまと at 2007年05月04日 22:09
丁寧に、ありがとうございます。

>女性の立場からしたら「この人、引くわぁ〜…

そうか。
なるほど。
一言はいらないか。

スポーツ。
今してないよ。
マラソン、テニス、スノーボードなどどうでしょう。
昔は、していたのでもいいのかなぁ。

「釣書」
つりがきと読むんですね。
縁談などの際に取り交わす身上書。

筆書き。
身上書はちゃんと書いたことないですね。
もっと、真剣に考えて見ます。
やっぱり、パソコンじゃだめですね。

でも、一言書かなければいけない場合、どうします。
お見合いパーティーなどで。
こういうの書く欄があるんですよ。

趣味は

音楽鑑賞
映画鑑賞
テニス
iPod?(消すか)

として。
とまとさんはやっぱり上の文章では引きますか?
Posted by 夢 at 2007年05月04日 23:57
>とまとさんはやっぱり上の文章では引きますか?
うーん、少し。
私の場合は「偏屈」なので、相手に初めから一方的に「〜したい」と決め付けられるのは嫌です。
この会えなかった女性は私の様に「偏屈な女性」だったと思いますよ(笑)。
この手の女性は気まぐれ屋さんなので、あまり気にしない方がいいです(爆)。
きっと急に「お見合い、やーめた!」と思ったんです。ただそれだけよ。
夢さん流の納得のいくやり方でやるのが一番だと思います。
人にあれこれ言われて自分のスタンスを変えるのって私は嫌なので、夢さんも自分を貫いて欲しいです。
頑張って〜!!
Posted by とまと at 2007年05月06日 04:36

面倒な野郎ですね。私。
じつは、臆病なんですよ。

>夢さん流の納得のいくやり方
結果はあとからついてくる。
自分らしく。
前進します。
どうもありがとうございました。
Posted by 夢 at 2007年05月06日 11:12
>前進します
そうしてください。
取り合えず、お見合いパーティーでも何でも良いので女性と長くお付き合いしてみてくださいね。
Posted by とまと at 2007年05月06日 14:43
は〜い、そうします。
Posted by 夢 at 2007年05月06日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。