■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2015年04月15日

真鯛

真鯛です。
上越では鯛が(船で)釣れるそうです。

近所に船釣りに行く人がいて、たまに鯛をもらうことがあります。
最近、自分では釣りに行けてませんが、立派な鯛でした。

大変おいしくいただきました。

真鯛

良く見てみると自分が昔堤防で釣った37センチのクロダイと同じ大きさでした。
船釣りは釣りの妙味は味わえないので釣りではないと思っているのですが、これほど立派な鯛が数釣れるなら面白いかもしれません。

クロダイのタテガミ

過去クロダイ釣りにはまった時を思い出しました。
釣りに対する情熱が一番燃え盛っていた時期です。
過去クロダイを釣るのにどれほど苦労したか…

釣りは自分で場所を移動し、魚が釣れるまで試行錯誤するという過程が面白いのだと思っています。
そういう点では、(めったに釣れるものではないですが)クロダイ釣りはやりがいがありました。

時間が取れたらまた堤防釣りやキス釣りをやりたいと思います。

クロダイを釣るまでの道のり

この記事へのコメント
おひさしぶりです♪
お身体どうですか??
更新もう、されないのかな?
応援してます!!
Posted by 卯子 at 2015年10月06日 00:58
お久しぶりです。
胆嚢はなくなりましたが、予後は比較的良いようで元気です。
更新はなかなかできずにいますが、気長に応援お願いします <(_ _)> 
Posted by 夢 at 2016年01月05日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック