■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2007年05月13日

自分のあいのり 人の話を聞いていますか?

前回約束した彼女と逢ってきました。

結論から先に言います。
全然、話になりませんでした。

つまらないので、もう帰ってきました。

何回かこういうことはありましたが、今日ほどがっかりしたのはありませんでした。

私は、基本的に聞き役に徹する方です。

合間に話を続けるために自分のことを少し、話します。
決して、強引には話さないことにしています。
割合は7:3(相手:自分)くらいにしようと心がけています。

だけど、話の間が大変悪い。
そう、聞かないのです。
人の話を。
何のためにわざわざ逢いに行っていると思ってるんだ!


恋愛の最低限のマナー です。

人の話は聞きましょう。

せっかく遠くからきているので、ねぎらいの言葉も少しは欲しかった。

ここまで身にならなかった出会いはなかったなぁ。

多少は我慢しようと思いましたが、さすがに今後逢う気はないです。
もう、次回の出会いに備えます。


人気blogランキングへ



タグ:あいのり
posted by 夢 at 22:17 | Comment(52) | TrackBack(0) | 自分のあいのり
この記事へのコメント
おお、お邪魔してもいいですかっ?
何だかとんでもない「殺気」を感じますが? 怖いよぉ〜 ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

結論から言います
「次回は “ Good Luck ” の念を、もっと強烈に送ります。」

今日は夢さん「ご立腹モード」なので、とまと、そそくさと退散します!! 

が、もし彼女から連絡あったらちゃんと話しを聞いてあげてくださいね。
第一印象悪くても、ひょうたんからコマって事もありますよ!

今日はお疲れ様! 早く機嫌、直してね♪
Posted by とまと at 2007年05月14日 01:24
連絡ねーよ(ご立腹モード)

…とまとさん、ごめんなさい。
怒りが文章に出てしまいましたか?
抑えたつもりだったのですが。
今回、「ひょうたんから駒」は無くてもいいです…。

ふう〜。
何だか、昨日は良く眠れました。
恋愛がストレスになっていたのか?
Posted by 夢 at 2007年05月14日 09:06
>連絡ねーよ(ご立腹モード)
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

>今回、「ひょうたんから駒」は無くてもいいです…。
あ、そうなんだぁ(滝汗)...。

怒りが治まったら教えてくださ〜い!!
...9日から入れるの控えていた他のトピックへのコメント、入れ始めていいですか?

「そんな気分じゃない!o(`ω´*)o 」と言うならもう少し控えますが?
Posted by at 2007年05月14日 14:45
いいですよ。

多分、このコメントはとまとさんですね。
どんどん、入れてください。
今日は休みでしたので、気晴らしにドライブに行ってました〜。
もう復活!
立ち直りは早い。
Posted by 夢 at 2007年05月14日 18:31
あっちゃぁ〜(;・∀・)
急いでいる時は決まって名前を入れるの忘れちゃいます〜。スミマセン...。

>今日は休みでしたので、気晴らしにドライブに行ってました〜。
ホント、立ち直り・・・はやっ!!

一応昨日は私も「ドキドキ」していたので、何だか複雑な心境ですが。
ま、夢さんが復活してるので納得しよう。
Posted by とまと at 2007年05月14日 19:44
>「ドキドキ」

すいません。
今回は、自分も本気でぶつかる気が全く起きなかったので、ダメージも少なかったです。
ちなみに、私は物理的な暴力は全くしませんので(したことがない)、ご安心を。

でも、前に彼女と別れた時は、回復に時間がかかりました。
これは、まだ記事にしてませんが。
Posted by 夢 at 2007年05月14日 21:29
夢さん

お誕生日おめでとうございます!!
今日から36歳ですね。
私より3歳上になっちゃいましたか(笑)。

実は今日は、子供のお友達もお誕生日なんですよ!(男の子なんですが)
またまた夢さんを身近に感じてしまいました(笑)。

「5月生まれの子は育てやすい」と言いますので(何故だろう?)、夢さんもきっと育てやすい子供
だったのでしょうね。

今日は夢さんにとってのスペシャルな日なので、本当は何かプレゼントあげたいですけどねぇ〜。
コメントのみでスミマセン♪

プレゼントない代わり、
「これからの1年で、夢さんにピッタリの素敵な彼女が現れます様に♪」と
「夢さんが恙無く暮らせます様に♪」をお祈りしておきます.....あらゆる神に祈ります。

I hope you will always be happy!!
Posted by とまと at 2007年05月15日 08:14
ありがとうございます。
昨日返信したかったのですが、いきなりOCNのサーバーがダウンしたようです。
今日になっても全く繋がらないのでサポートに電話かけまくってようやく、直りましたよ。

>子供のお友達もお誕生日なんですよ
さぞかし聡明なお子さんで…。

>5月生まれの子は育てやすい
結構、のんびりしてますよ。
普段は。
おうし座だから?
私も、手がかからない子だったそうです。

>恙無
おっ。読めないです。
何と読むのですか?

>I hope you will always be happy!!
昨日はいきなり、トラブル続きでしたが、もう、これで厄がとれましたね。
運命的な彼女との出会いを祈っていてください。
よろしく〜。
Posted by 夢 at 2007年05月16日 13:06
おや?レス付いてるし(苦笑)。
意外に元気そうで安心しました♪

>恙無く
「つつがなく」です。
昔は「ツツガ虫=ダニの仲間」が大発生しやすい環境だったので、
ツツガ虫病になって亡くなる人が多かったらしいです。
それで「恙=病気などの災難が無い様に、お元気で」と言う意味で「恙無くお暮らしください」と言うそうです。

>運命的な彼女との出会いを
早く見つかるといいです。
そうでないと私の心臓がもちませんよ(笑)
これからあと何回「ドキドキ♪」して夢さんのデートの帰りを待たないといけないのか・・・。
ホント、早く「運命の彼女」現れてくれないと わたし 死んじゃいますって(爆)

Posted by とまと at 2007年05月16日 13:48
>意外に元気そうで安心しました
ほら、私、若いから。
すぐ風邪なんて治ります。

>「つつがなく」
へぇ〜。
とまとさんの知恵袋です。
辞書ひいたら、読めない漢字に入ってました。
ツツガムシって最近聞きませんね。

>運命の彼女
昔、会った娘にいたかもしれません。
もっと、連絡とっておけばよかったな。
でも、今回はちょっと駄目でしたね。

>死んじゃいますって
すいません。
私の恋愛モードはまだ続いているので、命が続く限り続けますよ。
Posted by 夢 at 2007年05月16日 21:40
今日はやっとご出勤できましたか?
出勤、今週に入って初めてじゃないですか?主任業務、大丈夫なのかなぁ〜。

>ほら、私、若いから。
うん、そうね♪
主人より2歳も若いね。

>ツツガムシって最近聞きませんね。
住宅環境が良くなりましたからねぇ。
昔の日本は「ジメジメ〜」としていたのだと思います。

>昔、会った娘にいたかもしれません
必ずしも「運命の人」とは、ハッピーエンドにならない事もありますからね。
ある意味、自分をよりよく変えてくれる人は「運命の人」と言っても過言ではないかも知れません。

>私の恋愛モードはまだ続いているので
そう、何事も「諦めない」って大事ですよ。

そうそう、前から思っていたのですがこのBlog、たま〜にコメントが見れないことがありますね。
昨日も左の「最近のコメント」の所に夢さんからのレスが付いていたので見ようとしたのですが、
記事の方のコメントの所には私が最後にしたコメントしかありませんでした。
昨日はキツネに摘まれた様で釈然としませんでしたが、今日見れたから ま、イイですけどね。

Posted by とまと at 2007年05月17日 12:32
>今週に入って初めてじゃないですか
今日で2回目ですよ。
火曜日と木曜日出勤。
飛び石連休?になりました。
まあ、何とかなるんじゃないですか?
一応、休む時は手は打ってあるので。

>ジメジメ〜
新潟は湿気が多い…

>自分をよりよく変えてくれる人は「運命の人」
いい言葉です。
日記に書いておこう。

>そうそう、前から〜
嫌がらせです(ケケケ)

嘘です。
Seesaaブログの特性です。
何か、タイムラグが多いんですよ。
でも、一人でたくさんのブログをもてるので重宝しています。
その点、FC2は早いですが、FC2は文章が書きにくいんですよね。
一つだけだし。

まあ、コメントの更新はゆっくり待ってください。
しばらくすると、確実に更新されるので。
Posted by 夢 at 2007年05月17日 21:29
>火曜日と木曜日出勤
あら!火曜日は会社で発熱したんですか?
てっきり火曜日も休んだものと。

>まあ、何とかなるんじゃないですか?
ま、何とかなったでしょうねぇ〜。
じゃなきゃ、「何とかしろよ!お〜い!)ですからね。

>新潟は湿気が多い…
湿度じゃ、こちらも負けてませんよ〜!(どんな負けず嫌いだよ 笑)
太平洋側は暖かいので、夏の高温多湿の時はイライラします。

>日記に書いておこう。
ではこう付け足しておいてださいね。 『とまとちゃん曰く、』と。

>嫌がらせです(ケケケ)
テメー!やっぱり嫌がらせだったか!!o(`ω´*)o

>FC2は文章が書きにくいんですよね
へぇ〜!そうなんだぁ〜♪

>一つだけだし
へぇ〜!そうなんだぁ〜♪
あんまりしっかり「規約」読んでないので一つしか持てないのとか知りませんでした。
ま、私は2つも要らないからいいけど。

初めは「アフェリエイト」に興味があってFC2は比較的自由が利くと言うので始めましたけど
アフェリ、私には向きません。面倒くさい。アクセス数とかどうでもいいし。
「隠れ家的Blog」を目指す事にしたので、逆にアクセス数が伸びると焦る わたし(笑)。
「春のドラマの放送予定」と「韓流ドラマ」の記事書いた時は
一日のアクセス数がビックリするくらい延びました。
あれ、良くなかったですわ(爆)。

>コメントの更新はゆっくり待ってください
 ↑の意味とは違いますが
夢さん、平日のコメント付けるの大変な時は無理しないでくださいね〜。
こうやって書き込みしといて何ですが、無理されると何か、嫌なんで。
レス無い時は「今日は残業で帰宅が遅いんだなぁ〜」とか「女の子を追い掛け回してるんだろうなぁ〜」
とか「死んだか?(爆)」とか、適当に妄想してるからさ。
Posted by とまと at 2007年05月18日 15:56
>適当に妄想
ブラックとまとさんのコメントありがとうございました。

アフィリは儲かりません。
もっと、詐欺っぽくしないと。
他のサイトでそういうのは良く見かけます。
おかげで見抜くテクニックは身に着けました。
私は善人なので、ここのブログ収入は”0”円です。

>コメント付けるの大変な時
実は今がそうです。
風邪がぶり返したようで、腰と足が妙に痛いです。
というわけで、今日はこれで寝ます。
何か流行ってるようなので、気をつけて下さいね。
では、明日。
Posted by 夢 at 2007年05月18日 20:03
>私は善人なので、
イメージ違いますねぇ〜。(爆)
善人だったの?

今日はスッキリ過ごせましたか?
早く完治するといいですね。
Posted by とまと at 2007年05月19日 23:03
>善人だったの?
善人ですが、何か?

>完治
しませんね。
長引きますよ。
夜中に、苦しくて起きるほど苦しい。
Posted by 夢 at 2007年05月20日 10:27
>善人ですが、何か?
いや、別に。(笑)

>長引きますよ。
いやいや!「病は気から」と言いますので
テンションを高くしていると治りますって♪
Six Degrees〜の11分過ぎくらいから聞いてみましょう!!
12分35秒くらいで「やる気」が沸いてくると思いますよ!(笑)
で、13分40秒くらいで「よっしゃ〜!」ってなり、だいぶ回復出来ます。

免疫力を付ける為に楽しい事を考えましょう!
「6月6日楽しみ〜♪」って。

>夜中に、苦しくて起きるほど苦しい
では、苦しくなったら「ナースコール」押してくださいね。
直ぐに駆けつけますから。(ウフッ♪)



Posted by とまと at 2007年05月20日 20:45
Six Degrees〜ですね。
私は、About to Crash (Reprise)、何ですよ。
そこから、 Losing Time / Grand Finale
何回聴いたか分かりません。

何か、人と話してたら似た病名があったんですが、忘れてしまった…。

>ナースコール
今、苦しいよ。
ポチっ。
あれ?


Posted by 夢 at 2007年05月21日 22:45
>何回聴いたか分かりません。
ここの部分は特に歌詞がいい所ですよね。

>Losing Time / Grand Finale
前にも書いたでしょうか?
この部分のジェームズさんの歌い方、声、声量、私は物凄く好きなんです。
歌い方はゆっくりなのに、脳みそに響きません?

あと音階。特に「ソーシドラ〜 シドレ 〜 シドレファミレドソ〜ソファドーソミレ〜」
(って書いても分かり難いと思いますが)
38分40秒からバイオリンが引いている主旋律です。
これはこのトラックの初っ端から何度も登場してくる音階なのですが、
グランドフィナーレの38分40秒あたりがグッ!ときます。
きっとこの音階はこのトラックにおいては、ドリームシアターお気に入りの音階なんだと思って
私は聞いているのですが...。

何だか今日は、私が熱く語ってしまいました。まだドリームシアター初心者(入門編)なのに(汗)

だって、この曲(Six Degrees〜)好きなんだもんっ♪仕事の時はこの曲に限るんですよ。
約40分あるので集中できます。ですから毎日軽く3回はリピートしてます。

>ナースコール.....あれ?
すまん!すまん!
昨日は「夜勤」じゃなかったので、もう寝ちゃってました (≧▽≦) 失礼〜♪

夢さんも体力回復の為に、早く寝ましょう!!

あ、そうそうiPodレビューの方にメグさんからコメントあったでしょ?
あれ、「面倒くさい」と思いません?

「お値段お手ごろで、ソコソコの音を聞かせてくれる」って。
けどね、多分世間一般の意見だと思うんですよね。マニアは高くてもいい物を欲しがりますが、
音質にあまりこだわりのない私の様なiPodユーザーは、やっぱりお値段なんですよね〜。
お金はあまり出せないけど、付属のイヤホン、変えたいなぁ〜(笑)。←自分で調べろ?(面倒じゃん!)

スミマセン、わがままで。

今日のコメントはこれだけにしておきます。夢さんまだ体調が万全ではないようなので、
次々コメント入れても負担でしょうから。
では、バイチャ♪ (* ^ー゚)ノ また明日〜 ←明日も来るのかよ?(当然、来ますよ〜!)
Posted by とまと at 2007年05月22日 09:30
>ソーシドラ〜 シドレ 〜 シドレファミレドソ〜ソファドーソミレ〜
ひょっとして、とまとさんは絶対音感の持ち主ですか?

Losing Timeは単独で聴いてもそんなにいいと思わないのですが、Grand FinaleとしてSix〜のエンディングとして聴くととんでもなく感動できます。

>軽く3回はリピート
さすがにこれは負けましたね。
iTunesの再生回数41回でした。
でも、About to Crash (Reprise)の再生回数は109回ですよ。
生涯再生回数 第5位 です。

>「夜勤」
とまとさんはいつも夜勤では?

>面倒くさい
いや、そうでもないと思います。
お金は無限に無いから。
私も、安いのは5個くらい買いましたよ。
でも、安いのはそこそこだし、大事にしないので無くしたり、壊したり簡単にしてしまうのです。

>マニアは高くてもいい物を欲しがりますが
私は、マニアではない!
こだわり職人です。
と思いたいのですが、やっぱりマニアなんでしょうか?
いいのを持っていると結果的に安く上がるんですけどね〜。
ちょっと、調べて週末アップします。

>体調が万全
抗生物質が効いたせいか、体調がほぼ戻りつつあります。

Posted by 夢 at 2007年05月22日 21:50
>絶対音感の持ち主ですか?
無いですよ、そんなもの。
私、ピアノも弾けませんし楽譜も読めません。
けど私が小さい時、曽祖父が私にピアノを習わせたくてピアノを買ったんです(勝手に)。
ですから家にピアノがあるんです。
なので音を拾ってみました。

>生涯再生回数 第5位
ん?じゃ、一位は何なんですか?
メトロポリタンパート2の曲の何か? 

>いつも夜勤では?
最近はビールを飲んでいるせいか、眠くなるので11時過ぎにはオネムちゃんです。
ですから最近は夜勤、してません。
お肌にはその方がイイのですが、そのせいでレス付けが遅くなってます。スミマセン♪

>安いのは.....大事にしないので.....
分かります!!
私はお小遣い少ないのでお誕生日の時に主人にねだったりしますが、
彼にも「予算」があるのでソコソコの物しか選べないんですよ。
しかし!やっぱり買うからには納得のいく物が欲しいじゃないですかぁ〜!
なので、彼の予算にマイ・マネーを上乗せして本当に欲しい物を買ってもらうんです。
けどね、ヘッドホンに4万は...無理。
これは私、「ソコソコ」で納得します♪

>こだわり職人です。
いいですねぇ〜 (・∀・)イイネ!!
ポリシー持ってやってる人って好きなので。
CSI主任やオシム監督。「職人」て感じでしょ?

>週末アップします
おっ!優しいですねぇ〜♪
最近「キャラ替え」しました?(爆)

>体調がほぼ戻りつつあります
抗生物質で治って良かったですが、逆に人間本来の抵抗力を落としているので
「風邪」に注意してくださいね!
暫くは「早寝・栄養補給」に努めてください。
Posted by とまと at 2007年05月23日 15:53
>家にピアノ
豪勢ですね。
ギターで音を拾おうとしましたがさっぱり分かりません。

>メトロポリタンパート2
ナポリタンみたいになってますよ(笑)。
さては、まだ聴いていないな。
6/6にくるんでしたっけ?

>オネム
私もオネムちゃんです。
オシムちゃんでもあります。

>ヘッドホンに4万は
普通買いませんね。
私もiPodレビューしてなかったら買わなかったと思います。
身銭を切っているのです。
大赤字。
でも、高いのはやっぱりいいということを再認識しています。
一万あれば、いいのが買えると思います。

>抗生物質
嫌いですが、たまに飲むといろいろなところが直るみたいです。
母はいろいろなところが直ったそうです。
舌の腫れとか。

Posted by 夢 at 2007年05月23日 22:57
>ギターで音を拾おうとしましたが
前から気になっていました...ギター弾けるんですか?

>ナポリタンみたいになってますよ
スミマセン♪
こう言うウッカリ八兵衛みたいな事を私はよくしでかします。

メトロポリスパート2は¥1500未満だったので「送料無料」じゃない、じゃないですか?
ですからシステマティック〜と一緒に送ってもらう事にしたんです。6日に届くと思いますよ♪

>私もオネムちゃんです
誰だよ お〜い!!
けど、可愛いので許しましょう。

>オシムちゃんでもあります
「オシムちゃん」ではないと思います(笑)。

>大赤字
ま、いいジャマイカ〜♪  寒い・・・そして (/ω\)ハズカシーィ

>一万あれば、いいのが買えると思います
本当ですか!?
1万円なら私の懐の許容範囲です♪

>母はいろいろなところが直ったそうです。舌の腫れとか。
あら!舌が?
お母様は夢さんと一緒に「ポテチ わさび味」を食べまくっていたのですか?
肝臓や腎臓から来る「むくみ」じゃないでしょうね?
気をつけてあげてくださいね♪
Posted by とまと at 2007年05月25日 20:38
>ギター弾けるんですか
ドレミくらいなら…。
殆どひけません。
音楽歴はボーカルを少々。

>¥1500未満

さては、日本版じゃないな?
ドリームシアターは歌詞も醍醐味ですよ。
というか、このアルバムは特に重要。

>誰だよ お〜い!!
私だよ お〜い!!
今週、見忘れたよ お〜い!!(泣)
レコーダー お〜い!!!

>1万円なら
明日から、ゆっくりアップします。

>あら!舌が?
なんか、でこぼこしてました。
医者に行っても分からない。
1年位。
それが、抗生物質で治ったというわけです。
母は大変、元気ですけどね。
多分、私より元気です。
Posted by 夢 at 2007年05月26日 01:40
>音楽歴はボーカルを少々
ボボボ、ボーカル?! ( ; ゚Д゚) 凄い!
度胸あるんですね☆

>ては、日本版じゃないな?
鋭い!鋭すぎる!
US版を購入するところでした。
日本語版の方は歌詞の訳があるので千円位高いのですね。
しかし「歌詞が分からなければ」感動が半減しますので注文し直しました。
気が付いて良かったです♪
お礼に.....アフェリエイトにでも協力させて頂きましょう。
少しばかりですがAmazonから報酬があると思いますよ!

>今週、見忘れたよ お〜い!!
あぁ〜あっ! あぁ〜あっ! あぁ〜あっ!

>レコーダー お〜い!!!
あぁ〜あっ! あぁ〜あっ! あぁ〜あっ!

>明日から、ゆっくりアップします
お願いします♪

>抗生物質で治ったというわけです
治ったのなら良かったですけど、原因不明って嫌ですねぇ〜 (;゚Д゚)

>多分、私より元気です。
元気が何よりですよ♪
Posted by とまと at 2007年05月26日 16:23
>ボボボ、ボーカル
人前では歌いませんよ。
少人数で楽器が弾ける人がたまたまいた(ギター、ベース、ドラム)ので、私がボーカルをしました。

>日本語版
そうです。
高いんですが、解説と日本語訳とボーナストラックで元がとれるようになっています。
でも、ドリームシアターはボーナストラックがないことでも有名です。

>報酬がある
おっ。
アマゾン初収入かな?

>あぁ〜あっ!
ふぅ。
来週見ます。
Posted by 夢 at 2007年05月26日 21:49
>人前では歌いませんよ。
歌ってるじゃないですか!!
ギター・ベース・ドラムの皆さんが!
度胸、あるんですね☆

>ドリームシアターはボーナストラックがないことでも有名です
ポリシーを感じでイイです Good!!
「ボーナストラック」って取って付けた様な曲が多くてイマイチなんですよね。
ボーナストラックで「これ良いじゃん!」てものを未だかつて聞いた事がない o(`ω´*)o
それならいっそ、「無いです!」と言うスタンスの方がファンとしても納得できますよ。

>アマゾン初収入かな?
多分♪
ドリーム・シアターBlogの夢さんが貼り付けた『システマティック』と『メトロポリス』をクリックして
Amazonサイトに飛んで注文しました。
6月5日に2つとも発送されます。
これでアフェリエイト成立?

>来週見ます
忘れずにね♪
Posted by とまと at 2007年05月28日 18:08
>歌ってるじゃないですか
最近はカラオケで披露。
洋画系はのる人とのらない人がはっきり分かれますね。

>ボーナストラック
あたりはまれにありますよ。
おっしゃるとおり、ハズレが大半ですが。

>アフェリエイト成立
注文に2点入っていました。
おありがとうございます。
でも、本当に1500円って遠いですね。

>忘れずにね♪
次回は確実に予約していたので大丈夫なはず。
Posted by 夢 at 2007年05月28日 22:45
>のる人とのらない人がはっきり分かれますね
わたし・・・カラオケ苦手です。
歌・・・人前で歌えません。

洋楽を人前で歌う勇気、欲しい。

>ハズレが大半ですが。
ハズレが大半なんですよ!!

>1500円って遠いですね
1500円から換金出来るって事で「大変」て意味ですよね?
私は売る気すらないので...Amazonさんには申し訳ありませんが...。

>おありがとうございます
いえいえ♪
どうせ買うなら知り合いの所から買いますよ。
ですから買いそうなのペタペタ貼っておいてください(笑)
あっ!高価なものはネットでは買わない主義なので無駄ですよ(爆)。
Posted by とまと at 2007年05月29日 16:35
>洋楽を人前で歌う勇気、
適当に歌えばいいんですよ。
それこそ、タモリの空耳アワーのように。

>意味ですよね?
そうです。
大変です。

>買いそうなのペタペタ貼っておいてください
これも、結構難しい。
時効警察でも貼っておこうかな?
それとも、KIRIN THE GOLDかな?

>高価なものはネットでは買わない
私は、ネットばかり。
安いんですよ。
本当に。
値引き交渉してもネットにかなうものはなかなかない。

Posted by 夢 at 2007年05月29日 21:58
>適当に歌えばいいんですよ。
こう言う発想、面白〜い!
イイですねぇ〜。
「適当に」。

>それこそ、タモリの空耳アワーのように。
そうそうそうそう!
こちらでは火曜日の深夜(正確には水曜日)にやってました!
「タモリ倶楽部」。
新聞には「タモリ」としか書いてなかったけど。
今度録ってみます。

>大変です。
真っ当に稼ぐのは大変ですなぁ〜。

>結構難しい
自分でも「何を買うか」分かりませんからね。
う〜ん ( θ_Jθ)?
「適当に」お願いします。

>私は、ネットばかり。
私はリアルに家電店で。
値段は割高ですが、高価な物は衝動買い防止の為に「必ず現金で・店頭で」と決めています。
云わば私のポリシーです。

ま、ネットのみの取り扱い商品や取り扱い店舗が近くにない商品の場合はネット購入は仕方ありませんよね。
夢さんの場合はそう言う商品が多そうですよね?
スピーカーとか、地デジアンテナとか。
店頭でカタログ見せて、説明して、取り寄せて...となると、ネットで買いたくなりますからね(笑)。
Posted by at 2007年05月30日 14:02
>適当に
結構、座右の銘です。
でも、嘘は言わない。

>新聞には「タモリ」としか書いてなかったけど
そうそう。
ありました。
新潟と同じ時間ですよ。
今週は、国道ネタをやっていました。

>適当に
きまぐれともいいます。

>必ず現金で・店頭で
いいですね。
私はローンはしたことがありません。
当然ネットでも一括払い。
利率を計算すると、あんなにボッタクリの商売はない。

>ネットで買いたくなりますからね
私の決め手は値段ですね。
近くの店とネットを比べるとネットの1ラウンドKO勝ちです。
最近は店頭で見て説明を受けて、そこで買わないでネットで買う。
私、嫌な客ですね。
Posted by 夢 at 2007年05月31日 23:23
>でも、嘘は言わない。
それが一番だと思います。

>国道ネタ
私がかなり前に見た時は「音楽ネタ」でした。
劇団ひとりさんと「よっちゃん」が何かの楽器を弾いていました。

>きまぐれともいいます。
私の事ですか?(笑)

>あんなにボッタクリの商売はない
ですね。
私も「ローン」は嫌いです。

>私、嫌な客ですね。
普通だと思いますよ♪
安く買えるのを知っていてわざわざ高い方で買うことないですもん、普通は。
私の場合は「ネット」をあまり信用していなくて...個人情報とか気にするタイプなので。
自分があまりよく知らない世界なので怖いんですよね。

Posted by とまと at 2007年06月02日 00:52
タモリクラブって内容がいろいろありますね。
音楽ネタがやっぱり良いです。

ネットは、まあ便利ですよ。
その分、時間を趣味に使えるので。
その人に合った使い方が大事なんでしょうね。
Posted by 夢 at 2007年06月03日 08:06
>音楽ネタ
  ↑の時のゲストは「劇団ひとり」が多いようです。
本人が「何故なんですか?」とタモリさんに聞いていました(笑)。

>その分、時間を趣味に使えるので
私は最近「趣味」してないなぁ〜。
昨日1本DVD借りてみましたが、「何だかなぁ〜」でした。
映画館で見たいと思いつつ行けませんでしたが、行かなくて良かった。
最近「これはイイ!」と言う映画に出会う事が少ないです。趣味出来てません。
面白そうな本も見当たらないし(ムヒョとネウロは除きます)。

時間が・・・もっと欲しいです。
あと8時間くらいあれば...と思います。
Posted by とまと at 2007年06月04日 02:20
>時間が・・・もっと欲しいです。
切実な願いですね。
やりたいことはたくさんありますが最近は趣味及び休養を三ヶ月位したいです。
Posted by 夢 at 2007年06月06日 12:26
本当に切実な願いですよ〜。
今、自分のやりたい事をゆっくりやろうと思うと
睡眠時間を削るしかありませんから。

>趣味及び休養を三ヶ月位
イタリアでは「バカンスを取る」と言う事が当たり前の様で羨ましいです。
何もしなくていいなら.....何しよう!(≧▽≦)♪
Posted by とまと at 2007年06月07日 11:00
>何もしなくていいなら.....
何もしないんですよ。
静寂空間で何もしない。
ずっと、これをしていると大変なことになりますが、たまには必要。
することが多すぎてどうしようもなければ、何もしないという荒療治に…

イタリアでも行くか…。
Posted by 夢 at 2007年06月08日 22:44
>何もしないという荒療治に…
それも有りですね。
私、たまにしますよ。
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と気持ちばかりが焦る時は「静止」します。
ぼ〜っ!と2時間くらいすると我に返る。
そういう時は「ただ今、充電中」と表示が出ていると思うんですけどね(爆)。

>イタリア
サッカー強いですよねぇ〜♪
デルピエロにトッティー。
イタリア男はカッコイイですね。

私もイタリアに行こうかな?(笑)
Posted by とまと at 2007年06月09日 15:19
>ただ今、充電中
寝ることですかね。
掃除したら疲れたので、今まで寝ていました。
とまとさんは充電済みのマークがつきましたか?

>デルピエロ
大好きですよ。
あるゲームで、必ずFWに入れていました。

Posted by 夢 at 2007年06月09日 20:26
>寝ることですかね。
単に睡眠とは、限りません。
椅子に座って、何をするでもなく「ぼ〜!」っとしていたり。
その時の心境はまさに「無」です。
一点を見つめて、しているのは呼吸とまばたきくらい。
これでも結構リフレッシュ出来ますよ。
2時間くらいそうしていて、いきなり我に返ります「おっと!動かねば...」と。

>とまとさんは充電済みのマーク
最近充電池の消耗が早いです。
暑くなって来たからだと思うんですけどね。
意外に体力ないんですよ、わたし。

>デルピエロ
容姿もいいし、技術も持っているし人気もある。
「天は二物を与えず」と言うけど、どうやらそうでもないらしいですね。

>あるゲーム
ゲーム違いですが、前にDSの話題の時に「何をしているか 内緒」と言ってましたよね?
夢さんが持っているのって、アニオタが好みそうなゲームとかなの?
Posted by とまと at 2007年06月11日 10:46
>一点を見つめて、しているのは呼吸とまばたきくらい
私はこれは、無理です。
寝るか、動くかですね。

>暑くなって来たからだと
なるほど、暑いときのとまとさんには気をつけなければ。

>デルピエロ
プロサッカーチームをつくろうというシミュレーションゲームです。
最近は全くしませんが。

>アニオタが好みそうなゲーム
基本ノンジャンルです。
売れたものは、チェックするので。
実は1つ好きなものもあります。

ただ、DSで持っているのは3つのみ。
「大人のDSトレーニング」
「英語漬け」
「ご当地検定」
です。
コテコテですね。
Wiiが欲しいです。

Posted by 夢 at 2007年06月13日 21:43
>暑いときのとまとさんには気をつけなければ。
何を?何に気をつけるのですか?
壊れないように?(笑)溶けないようにか?

>プロサッカーチームをつくろうというシミュレーションゲーム
ありましたね!そう言うの。
ジーコが監督でしたか?

>実は1つ好きなものもあります。
ほお? 何?

>「英語漬け」
これは私も持っています。
今は使っていませんが。

>Wiiが欲しいです。
確かに欲しいですね♪
来年、早くもマイナーチェンジするらしいと噂で聞きましたが...どうなんでしょうか。
Posted by とまと at 2007年06月14日 01:28
>溶けないようにか
爆発しないように。
私、暑いと爆発する。

>ジーコが監督
データ主義なので、最も年棒が高い監督だったような。
たしか、ジーコは攻撃的でもろかったです。

>ほお? 何?
そのうちアップします。
アニメ化にもなっている大ヒットPCゲーム。

>今は使っていません。
全部、今は使っていません(笑)

>マイナーチェンジするらしいと
多分、本当。
実は………なんですよ。
まだ、分かりませんが。
Posted by 夢 at 2007年06月15日 15:44
>私、暑いと爆発する。
えっ!そうなのぉ〜 ( ゚Д゚)ヒョエー
私が気をつけなければ (>Д<)

>ジーコは攻撃的でもろかったです
私はジーコが日本代表の監督になったのでサッカーに興味を持ちました。
トルシエの時には興味すら沸かなかったので、それだけでもジーコは素晴らしい!(と思う)

>そのうちアップします。
私でも分かるかな?
わたしコメント、出来るでしょうか?

>アニメ化にもなっている大ヒットPCゲーム。
私の不得意分野な予感・・・(?)。

>全部、今は使っていません(笑)
笑い事かぁ〜?(爆)
私は今、「レイトン教授の不思議な町」が欲しいんですよね〜♪
謎解きは大好きなわたしです(ネウロか!)。
20日はジャスコの感謝デーなので、買っちゃおっかなぁ〜 ウフフ♪

>多分、本当。
やっぱりそうですか。
なら今買うのはやめとこぉ〜。

>実は………なんですよ。
何だか面白いなぁ〜 (^▽^)

>まだ、分かりませんが。
なんじゃそれ!
構想はあると言うことですね。

今日はもう時効、やらないんですよねぇ〜(まだ最終回も見てないし)。
時効の時間が「芸能人雑学王」になってるしぃ〜。
けど、雑学系も私の好きな分野です☆

夢さんお疲れでしょうから今日はこの辺で失礼して、また明日コメント入れに来ます♪


Posted by とまと at 2007年06月15日 19:41
>えっ!そうなのぉ〜
そうなの。
やりたいことがたくさんあるのに空回り。

>ジーコが日本代表の監督
ちょっと、問題多かったですけどね。
ワールドカップだけは好きです。
新潟にはアルビレックス新潟がありますが、一回見に行ったきり。

>不得意分野な予感
知らないでしょう。
知らなくても良いと思うけど、泣けるんですよね。
見るたびに泣いてしまう。

>笑い事かぁ
笑い事なんでしょうね。
ゲームで勉強はできないことを痛感しました。

>レイトン教授の不思議な町
シミュレーションですか?
面白かったら教えて。

>構想はある
一部関わっていないわけでもないので、不明確情報は入ってくる。
合理化して安価にする動きは、どのゲーム機にもありますけど。

>芸能人雑学王
私のところでは女の60分とか言うのがやってました。
ギャル曽根が大食いしてた。
どうでもいいや。
雑学の方がいいですね。
Posted by 夢 at 2007年06月16日 09:00
>やりたいことがたくさんあるのに空回り。
それ、凄〜く分かります。
私は今日、そんな1日でした。
DVDのレビューを書きたかったのだけど、家族の用事であちこち付き合わされていたので結局無理でした。
明日は仕事をしないと...。
あ〜あ、何処かに消えてしまいたいよ。

>知らなくても良いと思うけど、泣けるんですよね
このコメントに、何だかちょっとだけ「イラっ!」としてしまいました(爆)。
私の脳みそは、そうとう疲れています。

>面白かったら教えて。
また私をダシに?
酷い、酷すぎる (´;ω;`)ウッ…

>一部関わっていないわけでもないので、
夢さんが勤める会社って・・・ (ん!)
この話題は軽く流しておきましょうかね。

>雑学の方がいいですね。
「ながら」で見ていたので、内容はほとんど頭に残ってません(涙)
Posted by とまと at 2007年06月17日 01:47
>「イラっ!」
まあまあ。
こういうジャンルは知らなくても良いと思います。
アップしましょうか?
ひくかも知れない。
だいぶ前に記事の下書きは書いてるんですけど、アップするタイミングがつかめない。

>脳みそは
角砂糖をそのまま食べるといいですよ。
(L)

>私をダシに
いいダシが出ると思うのですが。

>軽く流しておきましょうかね
ゲーム会社じゃないよ。
後は妄想してください。(笑)

>「ながら」で見ていたので
私もたくさんそういうことがある。
実は今もそんな感じ。

Posted by 夢 at 2007年06月17日 23:05
>アップしましょうか? ひくかも知れない。
アップしてください!是非、引かせて頂きますわ♪ ( ̄ー ̄)

>アップするタイミングがつかめない。
では、私が背中を押して差し上げましょう!
それ!アップするのじゃぁ〜 Ψ(`∀´)Ψケケケ

>角砂糖をそのまま食べるといいですよ。
ゲホゲホっ!
みみ、水を・・・ (lll´Д`)

>いいダシが出ると思うのですが。
夢さんは、本当に酷い人だ!
こうしてやる! グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

>後は妄想してください。
うん。色々妄想中。
書きたいけど、ここ(ネットの世界)誰が見てるか分からないから辞めておきます。

>実は今もそんな感じ。
私はさっきまで、「猿の惑星」を見ていました。
イマイチだったですが・・・。
Posted by とまと at 2007年06月17日 23:40
>引かせて頂きますわ
では、次回アップしてみますか?

>本当に酷い人だ
ほめ言葉として受けておきますか。

>辞めておきます
そうですね。
脳内に留めてください。
見ている人がいるとも思っていませんが。

>猿の惑星
私も見ていました。
ストーリーが古いね。
さすが、昔のSFだけあります。
いまいち。
リメイクなら、スーパーマンリターンズの方が数段上。
あっ。これは、リメイクじゃないか。
Posted by 夢 at 2007年06月18日 19:14
>次回アップしてみますか?
早速有難うございました(ペコリ♪)
何故かこのスレにだけコメントして
なくて...(汗)
明日ツタヤに探しに行きますので、それまでコメントはお待ちください♪

>ほめ言葉として受けておきますか。
勿論、褒め言葉ですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

>見ている人がいるとも思っていませんが
いやいや、分かりませんよ!
ディズニーランドで知り合いにバッタリあう事だってあるんですから。
元私の勤務先はちょっと特殊なので、見る人が見たら(企業名が)分かるかと思います。
夢さんのお勤めの会社も...分かる人が見たら分かるかと思います。
キーワードが幾つか。
けど、脳内に留めます。

前に一度聞きたかったことが。
「オンディー」ってなんですか?
『脳内』で思い出した!
前に「脳内アンケート、オンディー」って書いてましたよね?

>ストーリーが古いね。
なんかねぇ〜、ぐっと「引き込む要素」が足りなかったですね。
途中から観る気が失せちゃってました。

>これは、リメイクじゃないか。
昔の猿の惑星を覚えて無いんですよぉ〜。
昔のは「コーネリアス」と言う猿が人間派?と言うか人間の見方でしたよね?
昔のも今ひとつインパクトが...?(笑)

スーパーマンは、今も昔も好きですねぇ〜♪
夢さんじゃないですが、「精神世界」を感じる話しが私も好みなので。
苦悩・嫉妬・矛盾・愛・・・人間には色々な感情がありますからね。
私が映画(本)を好きなのは、こう言う心境が疑似体験出来るからだと思います。
主人公ないし、その他の登場人物に自分を重ねてしまいます(妄想壁があるので)。
Posted by とまと at 2007年06月19日 18:14
>知り合いにバッタリ
私は結構、知らないふりします。

>脳内アンケート、オンディー
これ、元ネタジャンプでやっていた古いギャグ漫画です。
この漫画からの引用が結構あります。
地震ネタを書いていたとき読んでしたので、影響されたのでしょう。
これも多分かなり好き嫌い分かれる系。
また、レビューするかな?

>猿の惑星
うーん。
もう忘れた。
インパクト全然ない。

>苦悩・嫉妬・矛盾・愛
矛盾が一番面白いかな。
苦悩・嫉妬・愛は苦しい。
Posted by 夢 at 2007年06月22日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。