■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2009年03月02日

魔人探偵 脳噛ネウロ 20巻 釣り講座

釣りは、簡単ではないです。
すぐ漫画とかでは、30センチ(尺)を超える魚を釣るシーンが出ますが、現実はそう甘くない。

船ならいざ知らず、堤防専門の私にとってはそう思うことが多々ある。

魔人探偵 脳噛ネウロ 20巻



魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)


ここでも間違った釣り知識が披露されている。

昼間の堤防にアイナメ35センチ
昼間の堤防にマダイ66センチ

あるか!
さらに…

フグ95センチ
スズキ105センチ
浅田忠信176センチ
クエ119センチ

最後は、象をも倒す特別製のスタンガン
水深50メートルまで潜水可能な 本城式潜水パワードスーツ
登場!
既に釣りではない。


そして、
現金
海のぬし 157センチ、150センチ

人間釣りに変貌。
ストーリーの発散が半端じゃなく、意味が分からなくなりました。
さすが、ネウロ。

非常に面白い。



釣り向きな性格とは、 サド(ドS) だと思っています。
釣り針を口にかけて喜んでいるなんてのはドSでなければ出来ません。
しまいには、釣り針が目や内臓に突き刺さり、一緒に取れることもまれにあります。

それを見て、おいしそうだ。
フフフフ、たべてやろう。
などと考えるのです。
フフフフフ。




死なないんだよ
そんな事だけで人間は死にゃしない
そんな事と長生きは関係ないんだ

健康だの
武装だのは…
長生きのクソの役にも立たねえ

ふうッ

葛西善二郎 の精神構造は、私に近い。


そして、ネウロ本編はいよいよ終末に向かって収束するようだ。
終わりまで、私を楽しませてくれ。



魔人探偵脳噛ネウロ 20 (20) (ジャンプコミックス)

2008年04月12日

魔人探偵 脳噛ネウロ 16巻

もう少し暖かくなるまで日本海には魚がいないので、休日は部屋でゆっくり。

こういう時は、 ネウロ ですね。
ネ・ウ・ロ。

最新巻

魔人探偵 脳噛ネウロ 16巻

うーん。
さすがだ。

今作は、ネウロ史上、最大傑作の ドS要素が満載
ここまで、やっていただくと爽快感抜群です。



千を越える罪状がある。
貴様は我が輩を怒らせたのだ。

フハハハハハ!!
なんと汚い水芸だ!!

おお〜
痛い痛い。

おっと…
気付かなかった。
ダニの手は小さすぎて目立たんな。

川の音がうるさいな。
聞こえん。




素晴らしいスピード展開がある ドS講座

もう1週やりたかった…けど引かれそうでやめた

とは作者の弁。
いやいや、もう十週くらいやってもいいですよ。


ドS映画の代表作

アドレナリン

アドレナリンアドレナリン
エフレン・ラミレッツ ドワイト・ヨアカム ジェイソン・ステイサム

東宝 2007-11-23
売り上げランキング : 2042
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


をも凌駕するほどでした。
エフレン・ラミレッツ の 「アドレナリン」 は一般受けは全然しない映画ですが、私は笑えた。
ドS好き なら是非どうぞ。


しかし、ネウロは悪魔化してきましたね。

さあ、ヤコよ思う存分チョコレートを作るがいい!!
素敵なバレンタインになりそうだぞ
フハハハハハハ

…より凶暴で強靭な肉体が得られそうです。


2008年02月10日

魔人探偵 脳噛ネウロ15巻 闇の隣のインターミッション

最新巻の

魔人探偵 脳噛ネウロ 15巻

今回はインターミッションということで、小休止でした。
15巻はいろいろ個人的に関連性が強いです。


@ 筑紫候平

ヨーグルト「銀座降痩屋通菌ラッシュ」がない 
→ その日の雰囲気が殺気立つ
→ 上司を雰囲気で圧倒する
うん。
よく分かる。
私もそうです。

A 

タイトル「夢」
夢を見るって… いいよね

B 

電車魚
魚釣り(アロワナ)

C King Crimson

今回良く出てくる、石垣筍の変な顔は、

In The Court Of The Crimson King

からか?




新しい血族 「DR」 との戦闘は待ちきれずジャンプで見ましたが、またこれが迫力があるのです。
16巻が楽しみです。


「そいつは生かしとけよDR」

殺す前に使うから

2007年12月12日

「魔人探偵 脳噛ネウロ」 は止まらない

魔人探偵 脳噛ネウロ

アニメ化になる前から、ジャンプ連載の一回目から注目していました。
そして、一巻から買い続けてきました。
アニメは見ていませんが、漫画は本当に面白い。

以前もレビューしていますが、正直、 電人「HAL」 でピークは過ぎたかと思っていました。

ネウロの謎はもう我輩の舌の上かと思っていたのです。
しかし、今回、予想をはるかに上回る展開を見せてくれました。
思わず、一気に読んでしまいました。

サイとの決着。
そして…。

怪盗“X(サイ)”は私の中では、そんなに怖くなかったのですが…

シックス

これは、怖い。
絶対悪!



そんなにひどいかな?
…だってコレもう頭と内臓しか残ってないじゃないスか
(アンドリューは焼き魚なんですかね?)

笑え!!

さあ、頑張れ
− ありがとうございます

あれをやらせるために家族を人質にとったんだ。
あれをやれば…妻と子供は生かしてやると。
一方、その家族はさっき、君たちの父は家族を見捨てて逃げ去った。
そう囁いて絶望と憎しみの中で命を絶たせた。

好きなんだ。生まれついて…そういうのが。




定向進化

ハイスピードで物語は進む。

魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
松井 優征

集英社 2007-12-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年02月06日

漫画 「魔人探偵 脳噛ネウロ」 松井優征

現在、連載している中で最も好きな漫画です。

「魔人探偵 脳噛ネウロ」

少年ジャンプ連載中です。
内容は、がテーマです。

ストーリーと構成、絵、絵の構図。
漫画ですが、素晴らしいです。
週間連載なのに、ものすごく凝っています。

本作のジャンルは、

「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」

だそうです。

作者は「松井優征
デビュー作。
でも、絵の感じは大変個性的で完成されています。

作者は本当にこういう話が好きなんでしょうね。
テーマは「」ですが、内容は大変私のツボです。


中でも、好きなのが下記3つのエピソード

世界の歌姫 「アヤ・エイジア」

最初に注目し始めたエピソードです。
これを見てから、単行本を集めることにしました。

怪盗「X」

怪盗とありますが、これは怪盗+αになります。
赤い箱」など、あきらかに猟奇系です。
ラスボスになるのでしょうか?
ネウロとの決着はまだ、つきません。

電人「HAL」

最近まで、やってましたね。
ストーリーものりにのってきました。
見ていて面白い。
根底は悲哀系の話です。

大変面白いので是非、ライフワークにして、続けてください。
お願いします。

なお、私は、「魔人探偵 脳噛ネウロ」の単行本を持つと、いつも表紙をさかさまに持ってしまいます。
そして、そのまま逆さになりながら、読むのが正しい読み方でしょう。

… 私が、こんな変なコメントをしてしまうのは、ネウロの策略にどっぷりはまっているからでしょうか?


魔人探偵 脳噛ネウロ



・アマゾンで詳細を見る
・楽天ブックス