■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2009年02月02日

房総半島 千葉県 館山市 自衛隊堤防

「夢」 は夢を見ていた。

千葉県 房総半島

爆釣状態。
さすが、房総半島!
釣れまくるぜ!

という夢を。


2009年1月31日(土)

今日は、初の房総半島に遠征

決まったのは、1週間前。
海が見える民宿に宿をとった。
目標は 千葉県館山市 民宿 きらく

午前8時 いざ出発。

まず、関越トンネルを抜け谷川岳へ

谷川岳

さらに南下し、 高坂SA の かわごえ丼 を食べて、

高坂SA かわごえ丼

高坂SA かわごえ丼2


東京湾アクアライン を初めて通ってみた。

アクアライン

ここが憧れの うみほたるPA

うみほたる

近未来都市

うみほたる2

しかし、新潟から千葉は遠い。
出発は朝8時着いたのは16時 

実に8時間

ようやく 民宿きらく に着いた。

なんと、暖かい。
しかし、風が強い!

民宿きらく


それでも、行って見る!

憧れの 千葉県 館山市 自衛隊堤防 へ!

鉄格子に囲まれており、とてもものものしい。

自衛隊堤防1

先端に行って見る。
波は思ったよりもないが、強風だ。

自衛隊堤防2

この強風でも釣り人はいた。
しかし、狭い堤防だ。
このままでは、風にあおられ海に落ちて死んでしまう。

釣りは断念した。


思っていたより千葉県の堤防は小さい。
新潟の東港、西港、柏崎などの大型堤防に比べると比較にならない。
この規模でも、秋はソウダガツオなどが入れ食いになるらしい。
堤防は、大きければいいというものではない?

富津、富浦、館山など小堤防がたくさんいたるところにありますが…。
そうこうしているうちに、日が暮れて終了。

飲み屋

新潟からせっかく来たのに、痛恨のボウズ。
天気に見放されたこともありましたが。
さすがに、冬はきつかったか?

今度は、もっといい時期に行きたいです。




房総半島の全堤防釣り場ガイド 最新版―富津岬~犬吠崎の堤防フィッシングを完全サポート! (BIG1 119)