■最新記事(TOP)へ
■人気blogランキングへ




2009年02月13日

出雲崎のフィッシングブリッジと天領の里 〜 あなたを追って出雲崎(ジェロ 海雪)

今年はやっぱりおかしいですね。
2月だというのに雪が全然ありません。
もう春です。

新潟に住み始めてもう幾十年。
こんなに雪がない2月は生まれて初めてです。

雪が無くて国体もできない。
雪が無くて雪原祭りもできない。
雪が無くてスキーもできない。

温暖化というより世界でもっとおかしなことが起きている。
合わせるように世界も不況。
大規模地震多発、噴火も多発。
個人では分からない何かが起きている。
どうすればいい。
うーん‥‥

よし、今を楽しもう。



暖かいからといって冬に日本海で釣りはしませんが、海が恋しいので出雲崎に行ってみました。

出雲崎で釣りといったら、フィッシングブリッジ。
観光といったら、天領の里


@ 出雲崎 フィッシングブリッジ

水深はとても浅いです。
小規模です。

フィッシングブリッジ


A 出雲崎 天領の里

新潟県三島郡出雲崎町大字尼瀬6-57

天領の里

北陸自動車道西山ICから国道116号経由
国道352号を新潟方面へ20分

恋人たちのブリッジ 夕凪の橋 があります。

夕凪の橋


鍵をつければ二人が結ばれる?ようで小規模ですが、カップルがよく来る。
当然、釣りは禁止。
釣るならフィッシングブリッジに行きましょう。
また、もう少し南下すると 石地フィッシングパーク もあります。

天領の里は 「海雪」 の ジェロ を推しています。
なんと言っても、 あなたを追って出雲崎 ですから。
海雪」 のカセットテープまで売っていました。

出雲崎に来ると、悲しみの日本海ムードが味わえることうけあいです。




海雪


posted by 夢 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 観光情報

2009年02月08日

にいがた 冬 食の陣 当日座に行ってきました

第17回 にいがた 冬 食の陣 当日座

今年は 2/7,2/8です。

2/8 には さかなクン が当日座にやってきます。

時間
10:00 ふるさと村会場
12:00 万代シテイ会場
13:30 古町7番会場


私は連れと古町に行ってきました。
早めに行って、13:30に古町でさかなクンを見る計画。


雪の万代鍋

雪の万代鍋


新潟地鶏鍋

にいがた 冬 食の陣 当日座

親父の握る生寿司
刀削坦々麺
越後もち豚串焼き

などなど

親父の握る生寿司 と 刀削坦々麺 (たべかけ)


No.1は、

越後もち豚串焼き

肉。
魚は?



さかなクン で許してください。

↓ これが、生さかなです。

さかなクン

さかなクン大人気。

遠くてほとんど見えませんでした。
にいがた 冬 食の陣 は 古町 がイベントがたくさんあっておすすめです。



るるぶ新潟 佐渡’09 (るるぶ情報版 中部 4)
posted by 夢 at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 観光情報